
  • 2011.10.18 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お引っ越し。

    • 2011.10.18 Tuesday
    • 19:21
     ちょっとブログのお引っ越しをしました。
    JUGEMが、ん〜...なので。


    新しいブログは、こちら


    良かったら見てね。
    ニン。

    運動会

    • 2011.10.15 Saturday
    • 21:58
     JUGEMテーマ:育児

    今日は瑛太マンが通っている保育園の運動会でした。
    PA151926.JPGPA151925.JPG
    鼓笛隊を見ただけで感動して泣いてしまいました...。もう可愛くて可愛くて。

    瑛太マンは親子競技。おすしのピクニックにでました。
    PA151935.JPG
    はい。寝ました。

    PA151938.JPG
    スタートしてもまだ寝てます。

    PA151939.JPG
    しゃりになってもまだ爆睡...。

    PA151940.JPG
    海苔でグルグルー。いびきかいてます。

    PA151941.JPG
    いくらをトッピング。ダメです。起きません。

    PA151944.JPG
    結局ずーっと寝てました。さすがです。

    PA151923.JPG
    目が覚めてキリ!!!っとしてます。悲しいくらい赤ちゃんらしくありません。

    0歳児の運動会なんて、レアだから何とか手足口病の治癒証明を書いてもらって、出る事が出来ました。

    瑛太マンの手足口病見事にもらいました。ちょっと熱も出て口の中も痛い...。皆さん私に近づいたらうつるよ。笑。

    十五夜

    • 2011.09.14 Wednesday
    • 20:44
     JUGEMテーマ:育児

    とってもお久しぶりの更新になりました。
    仕事復帰してもう2週間。もうバタバタですが、結構楽しくやってます。

    仕事復帰前日に熱を出してくれて...。さすがに初日から仕事休めないので頑張って保育園にも行ってもらいました。

    もうすっかり良くなって今日はばぁちゃんとヒブワクチンを受けに行ったみたいです。

    今年の十五夜は、とってもお月様がきれいでしたね。6年ぶりに満月だったみたいです。
    P9121912.JPG
    何となく和菓子が食べたくて近所のお店へ。ススキを頂きました。
    P9121913.JPGP9121915.JPGP9121917.JPG
    ぜんざいとススキが触りたくて触りたくて。笑。でも、なかなかお利口で良い写真が撮れました。
    初めての十五夜。素敵な十五夜になりました。

    明日は瑛太マン初のお泊まりに行ってきます。仕事さっさと終わらして帰ろう。

    銀の粉の会

    • 2011.08.29 Monday
    • 21:32
     今日はYOSAでお世話になっているbody core.に瑛太マンと行ってきました。
    満月と新月の日はお店を開放して自由に集まれるんです。私はbody core.が大好きで、ひいろさんが大好きで。
    ひいろさんの息子、光志君がまた可愛くて可愛くて...。
    P8291889.JPG
    二人仲良くテレビタイム。瑛太マンばっちりカメラ目線ですが。笑。



    私はサランに入らせてもらってエッジでマッサージマッサージ!!!!まだまだ絞りたい。
    昔からですが、自分に納得いってません。体型だけでも、キレイになるんです。
    YOSAに頑張って通うぞ。

    今日はひいろさんに眉毛をキレイに整えてもらいました。いつもボーボーなので...。

    瑛太マンは、今日もとーってもお利口さんでした。
    P8291884.JPGP8291881.JPGP8291885.JPG
    あっちへ行き、こっちへ行き...。ほふく前進も早くなりました。


    P8291909.JPG
    ひいろさんがくれたお土産のチョコ。これがかなり気に入ったみたいで、ずーっとフリフリして遊んでました。しかも、一度も口に入れる事がありませんでした。
    今までは、とりあえず何でも口に入れてたのに。ちょっと成長したのかな???

    ひいろさんありがとう。

    おデート

    • 2011.08.28 Sunday
    • 21:30
     JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

    今日はお昼から、瑛太マンと岡山駅西口〜奉還町をブラブラ。
    とりあえず腹ペコなのでThe MARKETでランチタイム。
    P8281862.JPG
    大好きなハード系のパン。

    今日食べたのはキッシュ。
    P8281863.JPG
    今まで食べたことない感じのキッシュでした。美味しかったよ。
    あ、デザートも忘れずに...。
    P8281865.JPG
    さっぱり〜で美味しかったです。
    その後は、春乃助君に会いにETERNITYへ。
    春君可愛い〜。春君は3月産まれ。同級生です。色違いの服可愛いでしょ〜。来年はもう着れないから残りの夏着まくりだね。

    P8281875.JPG
    そこでGAGLEと記念撮影。こりゃ〜瑛太マン最高の宝物だよ〜。
    色々買い物も出来て大満足。

    春君とバイバイした後は、ばぁばにお土産を買う為に奉還町にあるてづくり庵いなか家へ。
    P8281876.JPG
    皆さんここはオススメですよー。とっても素敵なご夫婦が一つずつ手作りで作ってます。
    しかも安い!!!
    早くに売り切れる事が多いから、電話しておいた方がいいかな。


    今日は暑かった〜。週末からは涼しくなるみたい。風邪ひかないようにしなきゃね〜。

    cafe & moda TACSUM

    • 2011.08.28 Sunday
    • 09:53
    JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店 

    ずーっと行きたかった国府市場にあるカフェに行ってきました。
    P8271837.JPG

    P8271823.JPGP8271822.JPG
    瑛太マンは、ここどこ??って感じでキョロキョロ。とってもおりこうさんでした。
    お冷やからお洒落です。

    頼んだのは、ここの看板メニューのタクサムトーストとラテ。
    P8271828.JPGP8271829.JPGでかい!!!!!
    けど、結構食べれる。笑。

    店員さんが、とーっても良い人でした。残ったトースト持って帰りますか??と聞いてくれて包んでくれるし。
    帰る時は笑顔で、『よい週末を。』って言ってくれました。また行きたいと思うお店でした。

    冬の準備

    • 2011.08.27 Saturday
    • 21:13
     JUGEMテーマ:育児

    まだまだ暑い日が続きますが、瑛太マンの秋冬の準備をしています。 保育園用の服。ベルメゾンで購入。

    P8271809.JPG
    ニット帽。私は冬必ずかぶります。なので、瑛太マンにも買ってみました。
    P8271811.JPGP8271816.JPGP8271814.JPG
    まぁまぁ似合ってるのかな??かぶったまま遊びだした〜...。ニットの紐食べるかなーと思ってたけど大丈夫だった。

    安いもの探して冬の準備しなきゃね〜。

    canned clover

    • 2011.08.26 Friday
    • 20:48
     JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

    お久しぶりの日記です。
    今日は近所にある雑貨とカフェのお店canned cloverに行ってきました。

    1階は季節の果物を販売。桃狩り、梨狩りもできます。2階が雑貨屋とカフェになってます。
    この置物がめちゃくちゃ可愛かった。
    ままごとも置いてあったよ。

    ばぁちゃんは清水白桃のスムージー。美味しかったぁ。
    私はシフォンケーキ。今日はチーズケーキがなくて残念でした。

    可愛い雑貨も沢山ありました。これは乳歯を保管する箱。成長を祈るそうです。
    今日買ったものは、私とばぁちゃんのお茶碗。
    他にも可愛い食器が沢山ありました。
    今度は瑛太マンも連れて行きたいな。

    今お気に入りの写真。私の大切な二人。じぃじにも瑛太マンを抱っこさせてあげたかったなぁ。お空から見守ってくれてるかな??

    もう少ししたら仕事復帰です。大切な家族の為に頑張ります。

    夏祭り

    • 2011.08.16 Tuesday
    • 09:37
     JUGEMテーマ:育児

    毎日暑いけど、私も瑛太マンも元気いっぱいです。

    先日友達のベイビーに逢いに行ってきました。
    P8141609.JPG
    名前は瑛人(えいと)くん。瑛太と瑛人。なんか兄弟みたい。小さくて、すっごい可愛かった〜。瑛太マンが怪獣に見えたよ...。
    P8141603.JPG瑛人くん嫌がってるじゃない...。ごめんね...。

    この後は、ばぁばと三人でランチ。大好きなピアットロッソで。パスタが美味しいですよ。

    夕方からは瑛太マンが通う保育園の夏祭り。P8141648.JPG
    まだ保育園に行きだしたばかりで、二人でポツン...。更に私に近寄るなオーラがバンバン出てた気もします。反省...。

    抽選会で3等が当たって、プレゼントもらってさっさと帰って、お風呂入って江を観てのーんびりしました。
    P8141655.JPGやっぱり成人顔。


    P8141668.JPG
    来年の夏祭りは瑛太マンも楽しめるだろうね。お仕事お休みとって一緒に行こうね。

    ハーフバースデー

    • 2011.08.10 Wednesday
    • 21:41
     JUGEMテーマ:育児

    8月10日今日で瑛太マンは6ヶ月になりました。P8101558.JPGP8101568.JPG
    身長63.7cm  体重 7155gになってました。ちょっと小ぶりかな。でもこの半年でこんなに大きくなりました。
    産まれた時は、ホントに小さくて子猫みたいな泣き声だったのに。
    まだ半年なのに、色んな事が出来るようになって...。毎日が感動です。

    これからも、どんどん成長していくんだろうなぁ

    P8101574.JPG
    最近は、欲しいものめがけてズリズリ...ズリズリ...と前進しますP8101576.JPGP8101577.JPGP8101578.JPGP8101560.JPG扇風機も気になるねぇ〜。

    私のiPhoneがとりあえず気になってすぐ口にいれようとするから本当目がはなせない

    家ではやんちゃですが、保育園でのストレスもあるみたいでちょっとかわいそう。
    瑛太マン頑張ってるから、来月からお仕事頑張るぞ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM